ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2015年02月14日

キャンプしたいと思う今日この頃

はじめまして。
埼玉在住の二児の父、たっきーです。

このブログは、超インドア派の私が素人キャンパーを目指すブログです。
(目指すのはキャンパーではなく、あくまで素人キャンパーですよ)

ただでさえインドア派で、基本的に熱しやすく冷めやすいタイプなので、このブログもいつまで続くのか分りませんが、温かく見守ってやって下さいA^ ^;

----------------------

さて、これまでのたっきーとキャンプですが、実は数年前に数回経験があります。
といっても、アウトドア好きの父に言われるがままに連れてかれたファミリーキャンプですけどね。
その時は、設営も食事も遊びもぜーんぶ父まかせのお客様状態でした。

では、なぜ今になって素人キャンパーを目指すのか!?

それは、子どもたち(特に下の息子)に色々な経験をさせてあげたいから!
(ホントですよ、私が遊びたいという気持ちも無くはないですが・・・)

というわけで、家族に「キャンプに行こう!」と宣言する、私。

妻:「テントだと眠れないからヤダ!」
長女(高3):「めんどいからイヤ」
長男(小1):「別に行ってもいいけどねー」

(嫌われてるわけじゃないですよ!普段は仲良しなんですからね・・・念のため)

んー、さすがインドア派一家・・・誰も乗り気じゃありませんorz
まぁ家族で誰もまともなキャンプをしたことがないのですから、当然と言えば当然の反応。
その中で、一応行っても良いという意思を示してくれた息子(ありがとう!)。

たっきー:「じゃ、息子と二人の父子キャンプにするよ(; ;)」

というわけで、まずは父子キャンプを目指すことにしました。

書店でキャンプ入門書籍を購入し、ネットを駆使してお勉強。
不安もそこそこありますが、先人たちの残した記録(ブログ)に胸が高鳴ります。

そういえばまだ、たっきーが小学生だったころ、テストの答案用紙の裏にキャンプの絵を描いていたことを思い出しました。
その頃は空想だけで実際に行くことはありませんでしたが、もしかしたら私には父譲りのアウトドアの血が流れているのかも・・・と、思ったり思わなかったり(笑)

そんなわけで私、たっきーは息子と二人で素人キャンパーを目指します!  

Posted by たっきー at 00:08Comments(2)日記